完全無課金のORE'N(オレン)攻略ブログ

オレカバトルの遺志を継ぐゲーム『ORE'N』を、完全無課金で。

【ヒエイイカイBOSS】祭神クナト(弱体化)の変更点を確認します

以前祭神クナトの攻略記事を公開しました。この頃はかなり厄介で、私自身ミッションコンプにかなり苦労した覚えがあります。

orenmukakin-dolce.hatenablog.com

 

さすがに強すぎると思われたのか、少し前にボスのHPに調整が入りました。

 

下記の不具合について修正を行いました。

(中略)

【ボスパラメータ】

下記調整しました。

-塞神クナト:HPを調整

-祭神クナト:HPを調整

(運営からのお知らせより引用)

 

果たしてどれくらい下がったのでしょうか。

 

変更前:3500

変更後:3000

 

うーん、【烈剣カンケツ】1発分ちょいくらいですか。そこまでミッションコンプリートの難易度が下がっているとは思えないですね。そもそもお供のマメダは体力が据え置きなので、脅威度は変化なし。マメダもろとも弱体化されていれば、もう少しやりやすくなっていたかも。

……まあ、そもそもミッションは小分けにしてクリアすれば良いので、EXを使っての7ターン撃破や、単純に倒すだけなら間違いなく難易度は下がっています。あくまでミッションをすべて同時にクリアしたい!という場合の話。

ただし、パープルファングドラゴンと魔神スミノフを完成させていても、【ミス】や【ためる】を多く踏んでしまえばEX技ありでも7ターン撃破は難しいかもしれません。無理な場合はアイテムのフォースの反射壁を使うともっと楽できるので、福引や力天使ヴァーチュスの周回でストックしておくことをおすすめします。

 

ちなみに弱体化後に廃脈のマズルというある程度火力が出せて耐久もあるモンスターが実装されたので連れて行ってみましたが、火力が足りないのかEX技を使わないと7ターン撃破は依然難しかったです。パープルファングとスミノフがサボりまくったせいでもある

 

 

結論:7ターン撃破がそれなりに楽にはなった